日々ほぼほぼ日記

yorokoboの日記です

介護の日

金曜日は朝8時〜9時の1時間だけ

訪問介護のお仕事。

 

夫と一緒に家を出発。

いろいろな小さな事が重なって、

夫に対してイライラし、あたってしまった。

出勤前によくないです。

仕事に影響がでるのが心配で、

メールで夫にあやまった。

「ごめんなさい。。。」

 

いつものように7時半に出勤して、

ユニフォームに着替えて仕事の準備。

 

無事仕事終了。

利用者さんのお着替えを介助するときに

穴の空いた靴下しかないのが気になった。

チーフに相談。

 

仕事帰りにコーナン寄ったら

ずっと品切れになっていた市指定の15リットルゴミ袋が

売っていた。

『お一人様1つだけ』となっていた。

とりあえず、1つゲットして

ツルハに寄ったら、『お一人様二つだけ』だったので

2つ購入して、合計3つゲット!

 

家に帰ったら、介護職のYoutubeを観てお勉強。

初心者向けの動画を見る。

血圧計の正しい計測の仕方、とか

認知症の利用者さんとのコミュニケーションの取り方、とか

少しずつ、経験積んで、学んでいこう。

慌てず、欲張らず。続けられるように。