日々ほぼほぼ日記

yorokoboの日記です

優勝パレード♪♪♪

今日は大阪と神戸が大変なことになっていた。

オリックスとタイガースの優勝パレード。

プロ野球は普段そんなに見ないけれども

大阪と神戸でオリックスとタイガースが同時に優勝パレードをすることなど

最初で最後だろうと思って、観に行った。

近いし。

オリックスの宮城くん好きやし

神戸のオリックスパレードへ向かった。

阪神電車で行って、元町駅で降りたら

阪神のパレードを見終えた後の

大阪へ移動する阪神ファンのラッシュに巻き込まれた。

元町駅は狭くて、上下線のホームが一緒になっている。

姫路行きの特急に乗って元町で降りたら

梅田行きの電車を待つ人で溢れていた。

「ひょえー!」と思って改札までたどり着くと

入場規制がかかっていて改札口の前で

山盛りの人びとが並んでいた。

その人の列は階段を上がって上の方までずーっと続くのであった。

せっかくなので、町の混乱ぶりを観覧していこうと思い

人の多そうな大丸前を通っていく。

 

オリックスのパレードまで2時間あるので、

先にランチをしようということで

お店を探すのだけれども、どこもいっぱいで

12時すぎで「今日はもう終わりです」とかいうお店も。

昼からこんなに人が集まることなどないから

お店側も対応に慣れてないんだよな。

 

ふと路地を見ると「玄米のお店」というのぼりがあった。

行ってみると、結構がら空き。チャンス!と思って入った。

うちらが入った後、続いて何組かはいってきて

すぐ満席になった。

はやめに入れてよかった〜

しゃけの塩麹漬け定食を食べた。

 

お昼ご飯を終えたあと、大丸で少し時間をつぶし

2時になったので観覧場所へと出陣。

 

交差点のところで待つ。

Youtubeで情報を収集していると

宮城君は1号車の右側にいるらしい。

私たちがいる場所は左側しか見えない場所。

くーーっ...

もう今更反対側に行けるような状況ではなかったので、

仕方がない。

いよいよバスがきてオリックス選手が手を振っています。

少々疲れている様子。

そらそうだよな。今日はいい天気で大阪でパレードしてきた後だし。

宮城君の背中がみえた!それだけで十分です。

ほんとは「宮城君、ちばりよ〜〜!」て声かけたかった 笑

 

パレード終わったら、

三宮まで歩いて帰りました。

こんなに神戸に人が集まるのもなかなかないから

経済効果あっただろうな〜

これからオリックス応援します。